充電中

本日は、TOTOトイレの日ということで

我が子のう◯こ処理ミッション

から始まる一日でした。

 

 

いきなりう◯こから始まりすみません。笑

タイトルをう◯こにしようか迷いましたが、

流石にう◯こはなぁ~と

なんべんう◯こ言うねん

というか「なんべん」ってまたう・・・

 

 

 

 

 

もう辞めときます。

昨日は、子供の1歳の誕生日でした。

 

 

ちょうど子供が生まれた一年前は、

私が所属しております、

劇団四次元ステージの

舞台に立っておりました。

 

 

そこから1年。

芝居も仕事も、そして家庭も

順風満帆!!

 

 

とはいかず、完全キャパオーバー。

子供が生まれ、妻の生活スタイルや

リズムがガラッと変わったのに対し、

私自身は何も変わらず

マイペースに今まで通り貫いていたため

何がなんやら何もうまくいかず

しんどい日々が続いておりました。

 

 

その生活リズムに合わせようとしても

どうしても「合わせている」という感覚や

「もっと自分の時間ややりたい事をしたい」

という考えが巡り、妻と子供に気持ちが

向いてなかったように思います。

 

 

というのも自分自身、妻や子供に

心を満たされてばっかりで

その事が当たり前に感じて

いたのだと思います。

 

 

だから妻や子供がいて当たり前。

今の生活は当たり前。

そして今ある幸せは当たり前。

 

 

 

 

 

ついこないだ、

妻と一緒に晩御飯を食べている時、

自分たちのご飯に興味津々な我が子。

ご飯に手を伸ばしては「これはパパとママの」

と手をのけていたのですが、

ふと、空中で何かを掴む動作をし、

それを口に運びました。

 

 

涙がぽろぽろ溢れてきました。

この一人の人間との繋がりを感じました。

 

 

 

今まで、寝返りができた!

ハイハイができた!つかまり立ちができた!

といろんなタイミングがありましたが、

正直、「うん、成長したね。」

ぐらいしか感じませんでした。

 

 

 

その違いを冷静に考えましたが、

自分の身の回りの幸せを心から感じているか

そうでないかの違いだと思います。

 

 

この一年、自分の事ばかりで

いっぱいいっぱいで当たり前人間に

なってしまってました。

 

 

だから改めて今ある幸せを噛みしめるために

スローダウンして、ゆっくり家族との時間を

楽しみやさぐれた心を充電したいと思います。

 

 

我が子よ!1歳おめでとう!

今日ははよ寝ろよ。笑