幸せの経済学

次は経済を語りだしたおぎゃんです。笑


先日、仕事でもお世話になっているココウェルさん(ココナッツオイルなどのココナッツ関係の商品をお取り扱いしているメーカーさん)が経営されているカフェにて、映画の上映会イベントに参加しました。


幸せの経済学
というタイトルで、2010年に上映された映画ですが、今でも根強い人気で世界各地で上映されているそうです。


定期的に各地で上映されているのと、DVDの販売もしているそうなので、良かったらホームページやFacebookのページにて検索してみてくださいな☀


内容は、また観てください。(説明しろよ。笑)


経済成長の先に幸せがあり、それらがすべての問題を解決してくれると信じて、世界は成長を続けてきた。そして今もそれを追い続けている。


しかしながら、人々は果たしてその経済成長とやらの先に幸せなんてあるのだろうかと不安や疑問を抱え始めており、その数は増え続けている。
だから自分らしい人生・自分らしい生き方というのが今溢れているのではないかと思う。



自分らしさとは、自分の考えを持ちながらも、自分はもちろん相手も尊重できることだと思います。



少し映画の内容からは、外れたように感じますが、僕はそのようなことを考え感じました。



相手がいて、自分がある。
ぐりがいて、ぐらがある。


ということで、皆さん!!
自分の大切な人にありがとう❤⬅(ハートつけてくださいね。)


と伝えてください!!!
思いやり。大事ですよー!!



自分を大事に、相手を尊重できる人になりたい、、、なる!


・ココウェルカフェ(北堀江)
https://www.facebook.com/cocowellcafe/

・幸せの経済学
http://shiawaseno.net/